体に良い油ってどんな油?【札幌ダイエットジム】 | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

体に良い油ってどんな油?【札幌ダイエットジム】

2024.04.10

”体に良い油”ってどんな油?パーソナルジム 札幌宮の森

「ダイエット中に摂っても良い油がわからない」

「油って全てだめなんじゃないの?」

こんな疑問ありませんか?

そこで本日は”体に良い油”についてご紹介します。

脂質の種類

脂質といっても様々な種類があり、

脂質の主成分である「脂肪酸」によって決められます。

大きく分けて「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」に分けられます。

飽和脂肪酸は主に動物性の油脂に、不飽和脂肪酸は植物性油脂や魚の油に含まれています。

不飽和脂肪酸には、血中の脂肪酸や悪玉コレステロールを低下させる働きがあります。

また、魚の油に含まれる「オメガ3系脂肪酸」には、

筋肉の合成を促進し筋肉量を減らすことなく脂肪を減らすことが出来ます。

不飽和脂肪酸が多く含まれている食材(油)

・アーモンド、アボカド、オリーブオイル、ごま油など

これらの食材(油)を普段の生活から摂るように心がけましょう。

一方、飽和脂肪酸は、血中脂質を増やすため、脂質異常症などのリスクが高くなるので

摂りすぎを控える必要があります。

飽和脂肪酸が多く含まれる食材(油)

・牛脂、お菓子類、パーム油、バターなど

このような脂肪酸による性質の違いを理解しておけば健康にも繋がるので

ぜひ、”体に良い油”を摂ってみましょう。

インパクトジム札幌宮の森では、お食事指導も行なっておりますので、

ダイエット時に適切な脂質もお食事のバランスを見させていただき、

ご提案致しますので、お気軽にご相談いただけます。

札幌市、中央区、宮の森、円山エリアでパーソナルジムをお探しの方は
是非、一度ご体験にお越し下さい!

お電話でのご予約

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話にことがあります。

WEB予約はこちらから

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニング(3300円)の
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

公式 LINEで相談

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信します。