電解質の重要性【札幌宮の森ダイエットジム】 | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

電解質の重要性【札幌宮の森ダイエットジム】

2024.06.20

【西28丁目駅から徒歩5分のインパクトジム 札幌宮の森】

電解質とは?

電解質とは、水に溶けると電気を通す物質のことです。 電解質は水中では電気を帯びたイオンになり、電気を通すようになります。 この電解質(イオン)は、細胞の浸透圧を調節したり、筋肉細胞や神経細胞の働きに関わるなど、身体にとって重要な役割を果たしています。

電解質の効果

体温の調節、関節の保護、栄養素の運搬など、常に重要な機能を果たしています。 このような機能を維持するため、体内で水分をうまく配分するのに欠かせないのが 電解質。電解質は水分を引き寄せる働きがあり、体液の維持、筋肉の収縮、神経系の機能に欠かせません

電解質が不足すると

電解質は神経・筋肉・心筋の収縮に関与するため、大量に失われると、脱力感・手足のしびれ・不整脈などが生じることもあります。

電解質の補給方法

バランスの取れた食事をすると、電解質を十分に摂取できます。

イオン飲料やサプリメントから摂取するのが効果的です。ポカリやダカラ、0S−1など気軽に電解質を補給できるのでオススメです。

まとめ

これからの季節、熱中症や脱水症状は増えてくるため積極的な水分補給をこころがけることが大切です。

電解質を理解し、積極的に摂取していきましょう!

インパクトジム札幌宮の森では、お食事指導も行なっておりますので、

ダイエット時に適切なお食事のバランスを見させていただき、ご提案致します。

札幌市西28丁目でパーソナルジムをお探しの方、目標の達成を目指している方は

ぜひ一度インパクイトジム宮の森の体験へお越しください!

【西28丁目駅から徒歩5分のインパクトジム 札幌宮の森】

【西28丁目駅から徒歩5分のインパクトジム 札幌宮の森】

お電話でのご予約

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話に出られないことがあります。

WEB予約はこちらから

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニング(3300円)の
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

公式 LINEで相談

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信し