バランス献立の組み合わせルール | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

バランス献立の組み合わせルール

2022.06.08

主食・主菜・副菜の「適量」を守るための5つルール

残念ながら「3つのお皿」がそろえば栄養バランスは完璧というわけではなく、とりあえず第一関門をクリアした程度です。
主菜や副菜がそろっていても、わずか30g程度の魚料理や野菜料理では、主菜としても副菜としても失格です。最低50g、主菜なら卵1個の量が必要です。

1、3つの料理とも適量を守る

主食:ごはんなら軽く茶碗に1杯(150g)
食パンなら、6枚切り1枚半(90g)

主菜:ブリなら切り身一切れ(100g)
豚ロース肉なら1皿(60g)

副菜:おひたしなら小鉢1皿(70g)
トマトなら1個(70g)

2、同じ種類を重ねない

主食・主菜・副菜はそれぞれ一品が原則です。
ラーメンとライス、刺身と焼き魚、主食や主菜を2品以上とると、食べ過ぎです。

悪い組み合わせ例:ラーメン・チャーハン

3、同じ調理方を重ねない

ひろ献立に炒め物が2品あるなど、同じ調理法の料理が重なっていると、味の変化に乏しく、油脂や塩分のとりすぎになりがちです。

悪い組み合わせ例:スパゲティー・ハンバーグ野菜のソティー添え

4、同じ主材料を重ねない

食品数が多いい程、様々な栄養素がとれます。同じ材料を使うと、食品の種類が乏しくなり、微量栄養素の不足につながります。

悪い組み合わせ例:ニラ玉・ハムエッグ

5、油を使った料理は1品だけ

油を使った料理はひと献立につき1品にすると、油脂の使用量がぐんと減って、エネルギーのとりすぎを防げます。

悪い組み合わせ例:野菜炒め・豚肉の生姜焼き

逆に量が多すぎて脂肪の取りすぎになったり、塩分が濃すぎたりしても困ります。
また、牛乳・ヨーグルトや果物のように、主食・主菜・副菜に属さなくても、栄養的に欠かせない食品も食べなければなりません。

🏃‍♀️体験を行ってみませんか?🏃‍♂️

【札幌市中央区宮の森パーソナルジム 「インパクトジム」】

☆夏に向けてウエストを引き締めたい!
☆冬に貯めた脂肪を落としたい!
☆タプタプの二の腕が気になる!
☆コロナ禍で免疫力を付けたい!
☆運動不足で体力が落ちてる!
☆カラダを動かしたい! など

お客様の一人一人のお悩みに寄り添いながら、

最適なトレーニングプログラムを作成させて頂きます。

溶岩浴で”美しい汗”をかき30分の”時短トレーニング””体質改善”をしていきましょう!

職業柄忙しくても大丈夫♪

まずは手ぶらで体験トレーニングをしてみませんか?

無料カウンセリング/
体験トレーニング

まずは、お気軽にお問い合わせください。
インパクトジムでは、皆様のご連絡を、心からお待ちしています。

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話にことがあります。

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニング(3300円)の
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信します。

札幌宮の森インパクトジム 【〒064-0951 北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5−1 M1.6ビル 2F】

(EMSトレーニング/加圧トレーニング/電磁パルス(寝るトレ)/パーソナルトレーニング)