和食:日本人の伝統的な食文化 | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

体験のご予約

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

和食:日本人の伝統的な食文化

2022.05.26

日本人が培ってきた和食文化には、健康な食事の知恵が満載

いつも札幌宮の森インパクトジムのブログをご愛顧頂きありがとうございます。

伝統的な和食が消えつつある?今こそ日本の食文化を見直そう!

米の消費量の減少、食の欧米化・外部化など、私たちの食生活が多様化する中
日本の伝統的な食文化が失われつつあります。

和食文化を国をあげて保護・継承していくために、ユネスコ無形文化遺産代表一覧へ
記載が提案され、2013年に正式に日本の伝統的な食文化が登録されました。

これを受けて、日本の食文化の良さを再認識し、未来へと継承していこうとする
動きが各地で広がりました。

和食の特徴

◆健康的な食生活を支える栄養バランス

「一汁三菜」を基本とする食事スタイルは、理想的な栄養バランスと
言われています。また、「旨味」を上手に使うことによって、動物性油脂の
少ない食生活を実現できます。長寿・肥満防止に役立っています。

◆多様で新鮮な食材とその持ち味の尊重

日本の国土は南北に長く、海・山・里と表情豊かな自然が広がっているため
各地で地域に根差した多様な食材が用いられます。
また、素材の味わいを生かす調理技術・調理道具が発達しています。

◆正月などの年中行事との密接な関わり

日本の食文化は、年中行事と密接に関わって育まれました。
自然の恵である「食」を分け合い、食の時間を共にすることで
家族や地域の絆を強めてきました。

◆自然の美しさや季節の移ろいの表現

自然の美しさや、四季の移ろいを表現することも特徴の一つです。
季節の花や葉など料理で飾りつけたり、季節にあった調度品や器を
使用したりして楽しみます。

こうやって、見てみると日本に生まれて良かったなぁと思うのは、私だけでしょうか?

【札幌でダイエットができる
パーソナルジム”インパクトジム”】

🏃‍♀️体験に行ってみませんか?🏃‍♂️

札幌宮の森パーソナルジム ”インパクトジム”では

トレーニングの悩みやモチベーショアップの秘訣を、カウンセリングを通してトレーナーが解消いたします!

EMSトレーニング、電磁パルス(寝るトレ)、加圧トレーニング、映像ヨガ、パーソナルストレッチなどお客様のニーズに合わせて様々なトレーニングをご用意しております☺️

運動が苦手、トレーニングが始めてで不安な方も大歓迎です!

無料カウンセリング/
体験トレーニング

まずは、お気軽にお問い合わせください。
インパクトジムでは、皆様のご連絡を、心からお待ちしています。

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話にことがあります。

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニングの
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信します。

札幌宮の森インパクトジムのブログ

“健康的な身体” “理想的な美ボディ” “明日から実践できる体と心の調子を整える豆知識”など

日々更新しております!是非ご参考にしてください!

☆夏に向けてウエストを引き締めたい!
☆冬に貯めた脂肪を落としたい!
☆タプタプの二の腕が気になる!
☆コロナ禍で免疫力を付けたい!
☆運動不足で体力が落ちてる!
☆カラダを動かしたい! など

お客様の一人一人のお悩みに寄り添いながら、

最適なトレーニングプログラムを作成させて頂きます。

溶岩浴で”美しい汗”をかき30分の”時短トレーニング””体質改善”をしていきましょう!

職業柄忙しくても大丈夫♪

札幌宮の森インパクトジム 【〒064-0951 北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5−1 M1.6ビル 2F】

札幌 中央区 円山 宮の森 にあるパーソナル ダイエットジム

EMS・加圧・電磁パルス・パーソナル・ストレッチ

世界で1番、短時間で綺麗な汗をかけるジムをコンセプトに
完全個室の溶岩studioと短時間EMSトレーニングを行っています。
トレーニングが苦手な方も、寝るだけトレーニングで部分痩せもできます。