猫背改善に効果的なエクササイズはコレ! | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

体験のご予約

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

猫背改善に効果的なエクササイズはコレ!

2022.05.02

猫背改善に効果的なエクササイズはコレ!

こんにちは!
いつも札幌宮の森インパクトジムのブログを
ご愛顧頂きありがとうございます。

本日は猫背によるデメリットと改善するためのトレーニングを解説していきます。

猫背による”デメリット”

①太りやすくなる

→猫背は腹筋と背筋が上手く使えなくなるので
代謝が下がり太りやすくなります。

さらに内臓の位置も下がるので、骨盤の歪み、

便秘にもなり、浮腫の原因にもなります。

②肩こり、頭痛、腰痛

→頭の重さは5~6kg
姿勢が悪い状態が続くと腰や肩に負担がかかり、
様々な症状を招いてしまいます。

③酸素不足、不眠

→肺を圧迫して伸縮性が低下することにより
・酸素不足
・不眠/集中力の低下
・決断力の低下など

そこで、猫背を予防するには【広背筋】という筋肉を鍛えることをおすすめします。

広背筋の筋力が弱いと
肩が内側に入りやすくなり猫背を招きます。

下記画像は広背筋を鍛える代表的な筋トレの種目です。

一度は見た事がある方は多いのではないでしょうか?

ラットプルダウンには効かせる為の重要なポイントがいくつかあります。

札幌宮の森インパクトジムでも鍛える事ができるので、

猫背を改善されたい方は、是非一度お越し下さい^^

さらに、お腹/もも裏を一緒に鍛えると美しい姿勢を作る事ができます。

座りっぱなしや身体を動かしてない時は
バンザイをしてみて下さい!スッキリしますよ!

“健康的な身体” “理想的な美ボディ” “明日から実践できる体と心の調子を整える豆知識”などを日々更新しております!是非ご参考にしてください!

無料カウンセリング/
体験トレーニング

まずは、お気軽にお問い合わせください。
インパクトジムでは、皆様のご連絡を、心からお待ちしています。

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話にことがあります。

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニングの
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信します。

札幌市中央区宮の森「インパクトジム」では、

☆夏に向けてウエストを引き締めたい!
☆冬に貯めた脂肪を落としたい!
☆タプタプの二の腕が気になる!
☆コロナ禍で免疫力を付けたい!
☆運動不足で体力が落ちてる!
☆カラダを動かしたい! など

お客様の一人一人のお悩みに寄り添いながら、

最適なトレーニングプログラムを作成させて頂きます。

溶岩浴で”美しい汗”をかき30分の”時短トレーニング”で”体質改善”をしていきましょう!

まずは手ぶらで体験トレーニングをしてみませんか?

EMSトレーニング・加圧トレーニング・映像ヨガトレーニング等のパーソナルトレーニングからお選びいただけます。

↓↓↓体験のご予約はURLをクリック↓↓↓

https://impact.hacomono.jp/reserve/schedule/1/2/

札幌宮の森インパクトジム 〒064-0951 北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5−1 M1.6ビル 2F

(EMSトレーニング/加圧トレーニング/電磁パルス(寝るトレ)/パーソナルトレーニング)

札幌 中央区 円山 宮の森 にあるパーソナル ダイエットジム

EMS・加圧・電磁パルス・パーソナル・ストレッチ

世界で1番、短時間で綺麗な汗をかけるジムをコンセプトに
完全個室の溶岩studioと短時間EMSトレーニングを行っています。
トレーニングが苦手な方も、寝るだけトレーニングで部分痩せもできます。