基礎代謝と身体活動量 | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

体験のご予約

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

基礎代謝と身体活動量

2022.06.17

代謝を上げる | フィットネスジムT.I.S

若いほど、筋肉質なほど、基礎代謝が高い

基礎代謝とは血液循環、呼吸、消化・呼吸など生きていくために最低限必要なエネルギーです。

体重1kgあたりの基礎代謝基準値は
男性 女性
20歳代 24 22.1
30〜40歳代 22.3 21.7
50〜60歳代 21.5 20.7
年齢を重ねるほど、低下していきます。

この基準値に、体重をかけたものが1日の基礎代謝量です。
30〜40歳代平均 男性 1530kcal 女性 1150kcal

自分の基礎代謝量を計算してみよう!

基礎代謝量 = 基礎代謝基準 × 体重

女性40代で50kgだと
基礎代謝量=22.3×50=1115kcal
になります。

基礎代謝量には個人差があり、次のような人は高い傾向にあります。
身長が高くて細い人、筋肉質の人、体温の高い人。

基礎代謝から身体活動の強度をチェック

身体活動は、基礎代謝以外のエネルギー消費のことで、計画的・意図的に行われる
「運動」と、運動以外の「生活活動」の合計です。

運動は、ウォーキングやアクアビクスなど息がはずむ程度の強さで1日30分以上、
週2回以上行うのを当面の目標としましょう。

基礎代謝量を計算しよう! 代謝を上げる4つの方法 | ハルメク美と健康


血行改善や心肺機能の向上を促し、動脈硬化や肥満予防に役立ちます。

🏃‍♀️体験を行ってみませんか?🏃‍♂️

【札幌市中央区宮の森パーソナルジム 「インパクトジム」】

☆夏に向けてウエストを引き締めたい!
☆冬に貯めた脂肪を落としたい!
☆タプタプの二の腕が気になる!
☆コロナ禍で免疫力を付けたい!
☆運動不足で体力が落ちてる!
☆カラダを動かしたい! など

お客様の一人一人のお悩みに寄り添いながら、

最適なトレーニングプログラムを作成させて頂きます。

溶岩浴で”美しい汗”をかき30分の”時短トレーニング””体質改善”をしていきましょう!

職業柄忙しくても大丈夫♪

まずは手ぶらで体験トレーニングをしてみませんか?

無料カウンセリング/
体験トレーニング

まずは、お気軽にお問い合わせください。
インパクトジムでは、皆様のご連絡を、心からお待ちしています。

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話にことがあります。

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニング(3300円)の
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信します。

札幌宮の森インパクトジム 【〒064-0951 北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5−1 M1.6ビル 2F】

(EMSトレーニング/加圧トレーニング/電磁パルス(寝るトレ)/パーソナルトレーニング)