事前のストレッチは筋トレの効果を高めるの? | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

体験のご予約

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

事前のストレッチは筋トレの効果を高めるの?

2022.06.11

突然ですが、皆さんは筋力トレーニングをする前にストレッチをする派でしょうか?

時間があまりとれなくてしない方、

効果が見込めないからしない方など

されない方は少なくないと思います。

そこで、本日は事前のストレッチは筋トレ効果を高めるのかについてまとめていきます!

なぜストレッチを行うのか?

Stretch 画像 | 無料のベクター、ストックフォト、PSD

結論からいうと、

事前のストレッチは筋トレの効果を高めます。

トレーニング前になぜストレッチを行うのかというと

動かない筋肉や関節に対して、

しっかりと動かせるようにアプローチする為です。

特に股関節周り・肩関節であったりが固くて動かせないという方は、

その動かせられない筋肉の発達はあまり見込めなくなります。

どのようなストレッチが効果的か?

静的ストレッチ

(反動や弾みをつけずに筋肉をゆっくりと伸ばし、伸展した状態を維持するストレッチ)

を長く行うと筋肉の出力が高まらないので

動的ストレッチ

(体を動かして筋肉を刺激しながら関節の可動域を広げて柔軟性を高めるストレッチ)

を入れることをお勧めします。

しっかりと動かせる状態を作ってからトレーニングすることが大切です。

🏃‍♀️体験を行ってみませんか?🏃‍♂️

【札幌市中央区宮の森パーソナルジム 「インパクトジム」】

☆夏に向けてウエストを引き締めたい!
☆冬に貯めた脂肪を落としたい!
☆タプタプの二の腕が気になる!
☆コロナ禍で免疫力を付けたい!
☆運動不足で体力が落ちてる!
☆カラダを動かしたい! など

お客様の一人一人のお悩みに寄り添いながら、

最適なトレーニングプログラムを作成させて頂きます。

溶岩浴で”美しい汗”をかき30分の”時短トレーニング””体質改善”をしていきましょう!

職業柄忙しくても大丈夫♪

まずは手ぶらで体験トレーニングをしてみませんか?

無料カウンセリング/
体験トレーニング

まずは、お気軽にお問い合わせください。
インパクトジムでは、皆様のご連絡を、心からお待ちしています。

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話にことがあります。

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニング(3300円)の
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信します。

札幌宮の森インパクトジム 【〒064-0951 北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5−1 M1.6ビル 2F】

(EMSトレーニング/加圧トレーニング/電磁パルス(寝るトレ)/パーソナルトレーニング)