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NEWS

プロテインってなに?

2022.06.15

プロテインとダンベル - No: 3155214|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

プロテインを飲むと、

「身体が硬くなる」

「身長が止まる」

女性の方であれば、

「ゴツくなってしまう」

「太ってしまう」

など様々なネガティブな誤解が出回っています。

本日は、

・そもそもプロテインとはなに?

・プロテインを飲むメリット

についてまとめていきます。

そもそもプロテインとはなに?

プロテイン - No: 1677301|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

プロテインとは、タンパク質の塊を粉にしたものであり、

正確には「プロテインサプリメント 」「プロテインパウダー」と言います。

牛乳を原料にした「ホエイプロテイン」「カゼインプロテイン」

大豆を原料にした「ソイプロテイン」があります。

プロテインを飲むメリット

プロテインって運動しなくても飲んでいい?3大効果と正しい飲み方は?おすすめプロテインも | YOGA HACK(ヨガハック)–  自分らしいココロとカラダを作る –

・タンパク質を手軽に摂取できる

→そもそも人はタンパク質不足=タンパク質:皮膚や髪の毛、筋肉を形成し、ホルモンや免疫物質などの調整機能を作る材料になっています。

・ダイエットの強い味方に

→食材に含まれるタンパク質は通常脂質とセットなので

タンパク質だけを摂るのは難しいです。

脂質を抑えてタンパク質を摂ろうとすると、

鶏胸肉/ささみ/刺身など食べられるものは限られてきます。

プロテインであれば飲むだけで”高タンパク質・低脂質”を摂ることができます。

自分にあった美味しいプロテインを選べると良いですね!

・吸収が早い

→肉などのタンパク質を摂り、

分解してアミノ酸になって血中に出て使われるまでに6時間くらいかかります。

プロテインならその工程が2時間でできるのです。

タンパク質は1日どのくらい摂るといいの?

人は、基本的にタンパク質が不足しがちです。

1日に必要なタンパク質は、性別、年齢、活動量など

人それぞれですが、厚生労働省から発表されているタンパク質の食事摂取基準は下記の表通りです。

【参考】日本人の食事摂取基準(2020年版)

参照日:2020年10月20日

プロテインだと1杯で15~20g程度のタンパク質を簡単に補給することができます!

🏃‍♀️体験を行ってみませんか?🏃‍♂️

【札幌市中央区宮の森パーソナルジム 「インパクトジム」】

☆夏に向けてウエストを引き締めたい!
☆冬に貯めた脂肪を落としたい!
☆タプタプの二の腕が気になる!
☆コロナ禍で免疫力を付けたい!
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お客様の一人一人のお悩みに寄り添いながら、

最適なトレーニングプログラムを作成させて頂きます。

溶岩浴で”美しい汗”をかき30分の”時短トレーニング””体質改善”をしていきましょう!

職業柄忙しくても大丈夫♪

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