ファスティング【札幌宮の森ダイエットジム】 | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

ファスティング【札幌宮の森ダイエットジム】

2024.06.26

ファスティング【札幌宮の森ダイエットジム】

「ファスティング」とは?

ファスティング値は英語で断食のことを言います。つまり体の中の大掃除することです。

ファスティングで期待できる14のメリット

✅体脂肪の減少            ✅食生活の改善

✅溜まった毒素の排出          ✅味覚が正常になる             

✅肌が綺麗に             ✅血液がサラサラに  

✅腸を綺麗に             ✅疲労感は取れてスッキリ  

✅免疫力アップ            ✅ストレスの軽減   

✅慢性の便秘改善           ✅肩こりや腰痛の軽減    

✅冷え性の改善            ✅睡眠不足解消

基本的なやり方

実施期間は、半日、16時間、1日、3日~10日、2週間までさまざまです。

一定期間以上のファスティングには、準備期間断食期間回復期間があります。固形の食べ物を長時間断つための準備期間、ファスティングの実施期間、固形の食べ物を身体に慣らす回復期間です。回復期間にはおかゆを食べるなど、すべての期間ごとにやり方があり、期間ごとに摂取に適した食べ物が違います。

ファスティングの基本ルール

⒈準備食・復食にこだわる

味噌汁や野菜スープ、おかゆや雑炊、納豆などの発酵食品、いも類など食物繊維を含むもの

⒉NGフードを避ける

小麦食品、香辛料などの刺激物魚や肉などの動物性タンパク質、お菓子やジャンクフードはNG

⒊水分とミネラルを十分に摂る

ファスティング中はいつもより水分摂取量が減るため、「1日2リットル」を目安に水分補給しましょう。
ファスティング中はミネラルも不足しがちです。身体からミネラルが不足すると、頭痛や倦怠感といった体調不良を引き起こす恐れがあります。

⒋アルコールは避ける

食べ物を摂取しない断食中は、アルコールを摂取してはいけません。復食期1日目は胃腸が弱っているため、できる限りアルコールは控えてください。

⒍良質な睡眠をとる

睡眠不足や疲労の蓄積は、身体機能の低下を招き、ファスティングの効果が減少します。普段よりも多めの睡眠と休息時間を確保しましょう。

まとめ

一定期間、食事を断つ断食は、ダイエットや腸内環境の改善といった効果が期待できるとされています。

しかし、断食すると頭痛やめまいといった体調不良が生じるリスクもあるため、必要に応じて医師に相談しながら適切に取り組みましょう。

健康のためには、普段からバランスの良い食事をとり、ストレスを溜めない生活を送ることも大切です。

インパクトジム宮の森ではファスティング中に摂取する酵素ドリンクやサプリメントも取り扱っております。

「ファスティングしてみたいけど、ちょっと不安」

このようなお悩みをお持ちの方はいると思いますが、インパクトジム宮の森では、お客様一人ひとりに合ったご提案をさせていただきます。

札幌市西28丁目でパーソナルジムをお探しの方、目標の達成を目指している方は

ぜひ一度インパクイトジム宮の森の体験へお越しください!

【西28丁目駅から徒歩5分のインパクトジム 札幌宮の森】

お電話でのご予約

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話に出られないことがあります。

WEB予約はこちらから

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニング(3300円)の
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

公式 LINEで相談

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信します。