ダイエットに良い炭水化物って?【札幌宮の森ダイエットジム】 | 【公式】インパクトジム札幌宮の森|EMSパーソナルトレーニング 美容ダイエットジム

公式LINEでカンタン予約!

予約・食事管理・お問い合わせ| まとめて管理

LINE公式に登録していただくと、定期的にお得なキャンペーン情報が届きます。体験や見学を迷われている方も、事前にLINEで、お気軽にご相談下さい。見学・体験のご予約は、『予約する』を押して下さい。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

NEWS

ダイエットに良い炭水化物って?【札幌宮の森ダイエットジム】

2024.07.02

【西28丁目駅から徒歩5分のインパクトジム 札幌宮の森】

「ダイエット中の炭水化物は何が良いかわからない」

「ダイエットに良い炭水化物はどんなものがあるか知りたい」

このような方に今回はダイエット向きのおすすめの炭水化物を紹介していきます。

ダイエット中の炭水化物を選ぶ基準として

  1. GI値
  2. 栄養豊富
  3. 腹持ちがいい
  4. 糖質と脂質が少ない

これらを意識する必要があります。

GI値とは?

GI値とは血糖値の上昇度を示す指標です。

血糖値が上がると、糖分を身体に溜め込む作用をもつインスリンというホルモンが分泌されます。

インスリン分泌後、糖は最初に筋肉や肝臓に取り込まれますが、その余剰分は脂肪へと変化します。

高GI食品を食べると炭水化物が脂肪へと変化し、蓄積されていき、結果的に肥満体型になってしまうのです。

栄養

低カロリーでビタミン・ミネラル、腸内環境を整える食物繊維などを豊富に含む食材がダイエットに適した食材と言えます。

腹持ちがいい

食物繊維は消化に時間がかかるため、食物繊維を多く含む食材は腹持ちが良い傾向にあります。

そのため、食物繊維を豊富に含む食材を選ぶことで食べすぎの抑制につながり痩せやすくなります。

糖質と脂質が少ない

太る原因となるのは糖質と脂質です。糖質は筋肉や肝臓にグリコーゲンとして貯蓄されますが、余剰分は脂肪へ変化します。

糖質も脂質も過剰摂取した分がそのまま脂肪へと変化してしまうので、糖質と脂質が少ない炭水化物を選択する必要があるのです。

おすすめの炭水化物

1.玄米
2.オートミール
3.そば
4.サツマイモ

これらは全て低GI値であり、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれている食材です。

普段食べている炭水化物をダイエット向けの炭水化物置き換えることでダイエットがスムーズに進みます。

自分が続けやすいものを取り入れて、理想の体を目指しましょう!

インパクトジム札幌宮の森では、お食事指導も行なっておりますので、

ダイエット時に適切なお食事のバランスを見させていただき、ご提案致します。

札幌市西28丁目でパーソナルジムをお探しの方、目標の達成を目指している方は

ぜひ一度インパクイトジム宮の森の体験へお越しください!

【西28丁目駅から徒歩5分のインパクトジム 札幌宮の森】

お電話でのご予約

受付時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:00〜18:00
※セッション中は、電話に出られないことがあります。

WEB予約はこちらから

無料オンライン相談(zoom/Line)・体験トレーニング(3300円)の
ご予約は24時間、WEBからご予約できます。
所要時間3分程度でご予約が完了できます。

公式 LINEで相談

LINE@へ友達追加をお願いします。
相談内容を送っていただければ、後日スタッフからメッセージ上でご返信し